
ブログをはじめてみます

日々過ごしている中で、ふと思いつくアイデアや、まとまりのない思考を吐き出す場がほしいなと思い、友人に習って初めてみました

多分こういう場所で脳内に溜まったぐちゃぐちゃな考えを表現した方がすっきり眠れるんじゃないかってそんな単純な理由です

現代では、表現の自由は人間である以上保障されているということにしていますから

高望み

かもしれないけど

「あなたがいなきゃダメなんです」って一度言われてみたいですよね

マズローの五段階欲求だと最上位の自己実現欲求になるのかな

システム化される奢り

新歓期になると各サークルや上クラは新入生のために沢山お金を払う必要が出てくる

これは当たり前のことだが、全く関わりのない下クラや、活動に行っていないサークルのために5000円だの10000円だの払うのはやはり少し違和感を覚える(金額的には払えるんすけど)

高校までは、奢る対象がいる前でお金を出していたので、「奢ってる先輩、俺かっこいい!」みたいな自尊心の充足があった。奢りの半分以上はそこが大事だ、僕にとっては

大学になると、どの組織もそうは言ってられなくなる。規模が大きいために、代表の人が頑張ってシステマチックに回収していくしかない。しょうがないことではあるけれど、少しモヤモヤした気持ちが残ってしまう

研究か就職か

理系の人にとっては大学に入ったらどこかのタイミングで決断をしなければいけない問題だと思う

僕の場合、進振りの厳しい状況も相まって今これを真剣に悩んでいる

 

BMI

現在身長174cm 体重53.7kg

BMI...17.7!!!

低すぎ、夏までに60kgめざします!

太れない

のである。食べても、なんなら最近ちょっと痩せてしまった

コンプレックスになっている、もっと体重を増やしたい