
塞翁が馬

ダメな気分の時はなにもかもがダメになるもので、逆にいいときはなにもかもよく思える

人間はそんなもんで、今はダメな時だからじきにその長さと同じくらい良い期間がやってくると思う

高校同期旅行

三泊四日で京都に行ってきた

赤組のメンバー最高に居心地がよかった、誘ってくれた幹事に本当感謝です!!

無差別フォロー

東大新入生のTwitterアカウントに無差別フォローされることが続いた

開成なら即ブロックしていたけど、天文部とプロフィールに書いてある以上、下手に刺激してネガキャンを展開されても困る

無差別フォローをかましてくるような輩はそういうことをするかもという恐ろしさがあるからだ

5月くらいになって落ち着いて来たら全部消去しよう...

いろいろ考えこむと

前も言ったように本質的にnegativeな自分は考え込んでどんどん悪循環してしまうことがある

そういうときは「とりあえず今頑張っておけばなんとかなる」と思うようにしている

頑張る気もなくしたら、と思うと少し怖いけど、大抵それでいつの間にかなんとかなってるのでこのまんまでとりあえずは大丈夫そう

蒲団

ふと暇で電子辞書に入っていた日本文学名作を漁っていたら田山花袋の蒲団があったので読み始めた

あっという間に読み終えてしまったが、特に「私共とは何だ!何故私とは書かぬ。何故複数を用いた?」というセリフに心を動かされた

純粋な嫉妬でもなく、どうしようもない理不尽さが表現されているような気がして、久々に文章を読んだだけで感動するという体験をした

演技

各方面から怖いと思われているようでショック...

 

人間関係って難しい

久々に

高校同期との旅行がすごい楽しみ

 

サークルの方もいろいろあってスッキリした

 

逆に凹んでからって晴れやかになるのかな