
無機質

普段はできるだけ感情をこめて話せるようにしなきゃいけないのだが、今日から3日間はひたすら無機質に仕事をこなせばいいので楽だ

 

全ての会話での返答の仕方を統一するのは逆に楽かもしれない、仕事上、友達と、家族と

全部丁寧に統一しても別に失礼にはあたらないだろうし

 

完全に内輪の話だが、所属しているサークルにはドライバー担当がいる

あらかじめ合宿地の下見にいったり人や荷物の運搬を担当するのだが、メンバーが少ないため行動が別になることも多い

ドライバーの一人が放った「普段行かない人たちを連れていく」という言葉をふと思い出した

完全に善意からなのだろうが、その言葉を言った人が人だったので、いまさらながら見下しているのだろうと思ってしまった

 

結局、他の人が言ってもそんなことは多分思わないので、単純にその人が気に入らないだろう

嫌われないということは多分僕が思うより大事なのかもしれない、論理的に考える前にその人の好き嫌いで言葉の印象はいくらでも変わってしまうからだ